TOKYO DESIGN WEEK 2015
今年で30周年を迎えるクリエイティブの祭典、TOKYO DESIGN WEEK。デザイン・アート・ミュージック・ファッション、4つのジャンルから、企業、ブランド、デザイナー、学校がそれぞれのクリエイティブを発表。最先端のクリエイティブを体感できるイベントです。
クリエイティブは、従来の概念を超えより参加型、相互作用的なものへと進化してきています。その領域はメディアアートだけでなく、デザイン、建築、アート、ファッション、ミュージックなど様々な分野に影響を及ぼしています。今年のTDW では「インタラクティブ」をテーマに、来場者とともに新しいクリエイティブを体感する場として展開していきます。
【前期】10月24日(土)〜10月28日(水)
【後期】10月30日(金)〜11月3日(火・祝)
※10月29日(木)は終日閉場
【時間】11:00〜21:00(最終日は20:00まで)
【会場】明治神宮外苑絵画館前
【アドレス】東京都新宿区霞ヶ丘町2-3
【来場者数】115,000名(2014年実績)
【主催】TOKYO DESIGN WEEK(株)
【共催】DESIGN ASSOCIATION NPO
【前売りチケット】2,500円(当日券 3,000円)
【前売り団体割チケット(20枚セット)】40,000円(1枚あたり2,000円)
チケットを購入する
【最寄り駅】
「青山一丁目」駅より徒歩5分
「外苑前」駅より徒歩5分
「信濃町」駅より徒歩5分
公募出展メニュー(13部門)
TOKYO DESIGN WEEK30周年を記念して、会場内の様々なエリアで公募展を実地。企画紹介ページより、作品のタイトル、コンセプト、写真などを記したエントリーシートを提出し、次のステップへお進みください。
企業出展メニュー
生活者へのブランドイメージ、企業PR、商品販促のアプローチ、ビジネスマッチングなど、出展の目的は様々。メディアにも多く取り上げられるため、「B to B」と「B to C」の2つの特徴を持ちます。
クリエイター出展メニュー
2014年に約11万5000人が来場したイベントで、活躍の場を広げたい若手のクリエイターや、更なる飛躍にむけてチャレンジしたいプロのクリエイターなど、出展の目的は様々。
学生出展メニュー
世界中の学校から「School of ASIA」「Student of ASIA」を選出。学生ならではの発想力を活かした作品を作り、将来プロになる為の第一歩を、TOKYO DESIGN WEEKで踏み出してください。