ウェブサイト http://wasic.jp/

参加日程:11/1,11/2

wasic(ウェイジック)は廃材と音楽をテーマに活動しています。

身の回りにある廃材(ゴミや不要になった物)を音楽雑貨(スピーカー)にリメイクします。

空き缶をスピーカーにリメイクした「空き缶スピーカー」を中心に、

カメラ、ストーブ、靴、缶詰、などをスピーカーにリメイクしてきました。

TokyoDesignersWeek2014では、空き缶を使ったリメイクスピーカーの販売と展示を行います。

リメイクスピーカーの特徴は「スピーカーに見えない」「簡単に使える」「壊れにくい」「電池や充電が不要」です。

iPhoneなど、音楽プレイヤのイヤフォン端子に接続するだけで音が鳴る簡単な構造です。

音楽の種類や音楽プレイヤーの種類によっては、音が小さくなる場合がありますが簡単に使えるメリットがあります。

音は、昔懐かしいラジオの音を意識して製作しています。

スピーカーとして主張しすぎないため、本を読む時や、作業をする時のBGMにピッタリです。

またwasic(ウェイジック)では、廃材をリメイクしたスピーカー以外にも、

造形作家の友人などとコラボレーションし、オリジナルのスピーカーを製作しています。

ブースでは過去に作った作品なども紹介していますので是非お立ち寄りください。